旧エクスプロッシャー『対物+イカ速重視型』※メイン効率調整表付き

スポンサーリンク

説明・考察

準ブランド構成です。(服はかけらで調整しています)

射程を意識して、相手の体力を一方的に削り倒す。対物でバブルランチャーを素早く割り、相手をじわじわ追い詰めていく、基本型のエクスプロッシャーの構成を考えてみました。

メイン効率アップ

     無調整サブ2  サブ3 
メインが 撃てる回数11回12回12回
スプリンクラー使用後メイン回数4回4回5回
     サブ4メイン1 サブ3メイン2
メインが 撃てる回数13回14回14回
スプリンクラー使用後メイン回数5回5回6回

※インクタンク満タン時

上図のようにメイン効率アップのギアパワーを調整するとメインウェポンの撃てる回数が変わります。自分に合った調整をしてみてください!

対物攻撃力アップ

必須。対物があるとバブルを割るのが早くなる。
あるかないかで、かなり違ってくるので、バブルを安定して割りたい方は入れておいた方がよい。

イカ速度アップ

相手との距離が重要なブキなので、イカ速度を入れています。今回イカ速を多めに入れているのは、相手がイカ速をメインに1強化している時に追い付かれにくくするための調整です。

スペシャル性能アップ

バブルランチャーの大きさが変わり、誘爆しやすくなります。メイン1ついれるだけでもバブルランチャーが使いやすくなります。

爆風軽減とスペシャル減少量ダウン

サブに一つ入れるだけで効果が大きいので入れています。

爆風軽減はジェッパ、ミサイル、バブルの爆風50ダメージ対策。
スペシャル減少量ダウンは使うべきタイミングでバブルランチャーを使える機会を増やすために入れています。

ジャンプ短縮や、相手インク軽減もサブ一つで変わってくるので、お好みで入れてもいいかも。

  • 投稿日:
  • 更新日:
帽子かぶり

常にどのギアの組み合わせがこのブキの特徴を生かせるかと考える、ギア志向に染まっている帽子をかぶったイカです。 主に準ブランドでの構成を心掛けて作りますのでよろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング