スポンサーリンク

説明・考察

◉ギア構成

安全靴 敵陣でも塗られた自陣でも活躍出来るギアです。2.3積んでますが減らしてもいいかもしれません。
人速 スピナーのお供。2.3とか積んでもいいかも。人速ないスピナーはカモといってもいいかもしれません。それくらい強いです。
対物攻撃 ホコでの万能ギア。クーゲルは連射クソ早いし長射程でアーマーやらすぐ消せるのでいらないかも。
インク回復 イカ(タコ)状態、人状態でも回復出来る意外な万能ギア。枯渇してもクーゲルはつらいのでそれを補えるために。
サーマル 意外に使える万能ギア。普通に使えますが、今はギアスペきついのでつけてません…個人で付けてください

■その他候補ギア

爆風軽減 ブラスターやエクスプロッシャー対策に。私は調子が悪い時などに変えてます。
イカ速 敵から逃げる時や前線戻りに使えます。あんまり活躍しないかも。
スペ強 ジェッパ強化ギア。私はジェッパあまり使わないし使えないので採用してません。積んでも爆風広がるだけですからね。

◉立ち回り

●基本、バレルの立ち回りと一緒です。

●クーゲルはとても特殊なので、慣れるためにも必ず試し打ち場で射程、インク効率、短射程→長射程になる時間などを確認しましょう。(他の武器でもそうですよ!)

●(連射力を活かして、自陣塗りながら)前線手前に上がり、
【やられないようにしながら】
敵を倒します。
いやそんなん無理やろwwと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、クーゲルの長射程時の射程はクソ長いです。それを使って体出してる敵を倒します。大体の人は自分より射程短いので突っ張りましょう。相手の射程長かったらすぐ逃げましょう。ほぼ9割勝てません。

全体的にはこんな感じですね。
バレルなど、どんな武器でもそうですけど、忘れてはいけないのは【なるべくやられない】事です
相手が劣勢時などの時は突っ込んでも良いですが、クーゲルなどの長射程連射系武器(ジェットスイーパーなど)がやられてしまうと、すぐ攻められてしまいます。
仲間は3人いるということを忘れないでおきましょう。

(もっと詳しく立ち回りが知りたい!という方はロキさんの投稿へどうぞ。自分も参考にしてもらっています)ロキさんの投稿

◉結局よぉ…

バレルの上位互換なんだよぉ!!短射程相手にも突っ張れるし相手のチャーは倒せるし突っ込んでもいいしマジで強すだろぉ!

言うけどな!クーゲルメッチャ頭使うから負けても楽しいよ!でも流石に負け続けると仲間にも迷惑になるから自分の得意武器に変えてね!!!!!!!!!!!

◉ちなみに

クーゲルシュライバーはボールペンって意味です。
クーゲルがボールでシュライバーがペンです。
ボール強いですよ。ボール。

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング