スポンサーリンク

説明・考察

他の方の構成を参考にしつつ、デュアカスに特化した構成に自分なりにアレンジしてみました。

[サブ性能1.1]
デュアルの最大の強みは射程であり、逆に射程で負けてる武器相手には圧倒的に不利になります。遠投はその弱点をカバーしてくれます。1.1でラピエリやチャージャーの背後、ホコの向こう側など、かゆい所に届きます。

[爆風軽減0.1]
現環境ではやはり便利。デュアルでアーマーが剥がれにくくなるのは大きなメリットになります。コスパを考えて0.1

[スペシャル減少0.1]
爆風軽減同様、コスパの高いギアなので積んでおきましょう。デス時のスペシャルゲージ減少量が1割程度減ります。

[インク回復力アップ0.2]
こちらもテンプレのごとく0.2。サブ性能を積んでるため、遠距離からの牽制の間隔も短くなります。

余談ですが、コスパ強力シリーズは他に敵インク軽減0.1(スリップダメージ1.5倍遅くなる)、ジャンプ短縮0.1(イカ状態から無敵になるまで30%短縮)がありますが、スライド持ちなので敵インク影響軽減はつけません。とっさのスライドで敵インクに突っ込むこともあるので、あってもいいと思います。その場合メイン効率かサブ効率を削ります。

[メインインク効率1.2]
コスパシリーズのテンプレを積み、残ったスロット2.4にメインとサブを積みます。2.4スロットにメインとサブの内訳を全て試しました。綺麗に半々1.2ずつ積むと、ボムを投げた後52発メインを撃てます。他の組み合わせは49〜51発です。1.2の半々ならスライド回数も+3回になります。

[サブインク効率1.2]
サブ性能とインク回復も併せてるので、遠距離からの牽制が更に得意となりました。デュアルより長射程相手にはサブを駆使し、デュアルより短射程には無慈悲のバックスライドからの射撃で仕留めます。

この構成の最大の強みは完成のしやすさです。全体的にまばらに積んでるため、かけらを使えばそこまで厳選する必要はありません。総合力も高いので迷ったらこの構成なら失敗はありません

  • 投稿日:
  • 更新日:
辰季

みんなのコメント

インクリング