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説明・考察

ギア説明

  • 合計
    スペ強 2
    対物強化 1
    メインインク0.3
    インク回復 0.2
    スパ短0.2
    スペ減0.1
    爆風軽減 0.1

  • 解説
    プラコラの最大の特徴はバブルと高い性能を持つメインによる打開力+防衛力です

・スペ強
1.3or2を推奨 バブルの即割でキルを狙いやすくなる バブルを活かすためにも多めに積みたい

・スペ増
バブルの回転率をあげるためです
体感でわかってくると思いますが積んでいると積んでいないでは結構差が大きいです もともとスペシャルの回転率が良くない武器なのでスペ増はほぼ必須です

・対物強化
バブルを早く割るためです相手のバブルにも対抗できますし 積むとキューバンで一瞬にして起爆できます
また対スフィアや対アーマーでも結構生きてきます

・インク回復
インク回復はそもそもプライムはインク効率がとても悪いです メインもかなりインクを食うしサブを投げると数発くらいしか弾をうてません そこでインク回復を採用しています 対面中やキューバンを多用するシーンで生きてきます インク回復はもう少し積んでもいいですが最低限欲しい0.2で妥協しています

・メインインク
メインの効率が悪いプライムにとってメインインクはほぼ必須と言っても過言ではないです インク回復と併用することでプラコラのインク効率の悪さを軽減できます

・爆風軽減
ほとんどの武器に必須とも言えるこのギア爆風軽減 アーマーをボムの近爆風で剥がれないようにしてくれます そのほかにもクイボの近爆風3発に耐えるため0.1採用しています 爆減はかなりいろんなシーンで生きてくるのでぜひ採用してみてください

・スパ短
ハイパープレッサーから逃げやすくなります また対面で無理だと感じた際にスペシャルを抱えることなく生存できるのでおすすめです

・スペ減
スペシャルを抱え落ちした時にバブルランチャーの回転率を落とさないために採用しています 0.1でかなりの効果が期待できます

  • その他ギアパワーについて
    ・サブインク
    サブインクの採用はあえてしていません 単純にサブインクを積むよりもインク回復を採用した方が効率としてはいいです サブインクを多く積むよりはメインインク0.2インク回復0.2を積んだ方が便利なのでオススメです またインク回復とメインインクにギアを割くことでほかのギアの自由度が上がります

・カムバック
カムバックについては採用の余地があると思います なぜならカムバックを積むことでキューバンの回転率が上がる上メインの効率もかなり上がります打開がスムーズ且つ早く行えるのが最もの強みですが 抑えになった時どうしても弱いです なので自分はスペ増を採用しています
ですが前線を張る人やほかのギアを削ってもいい人はぜひ使ってみてください

立ち回りは主に前線のカバー 打開時はバブルの即割りによるキルで打開をします 抑えではキューバンを投げて相手に圧をかけます 塗りはあまり強くないので近づかれる前にやれるようにしましょう バブルが溜まったら少々強引に責めても大丈夫です

まとめ

現環境でもプラコラ強いです!ぜひ使ってみてください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
Haru

復帰しました~ 自分で使って強いと思ったギア構成やテンプレのギア等をぼちぼちまた投稿していこうと思います スプスピメインで持ってます ダイナモ練習してます ギア交換不可です

みんなのコメント

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