スポンサーリンク

説明・考察

-テーマ-
今回はキューバンボムピッチャーが使うぞ!ってことで今回はこのフクです。
キューバンボムピは直接的な攻撃力は劣りますがすぐ爆発しないので前線のキープ、牽制や制圧能力がありボムピの中で私は一番好きです。

・アタマ
シューターやキルを取りたいブキでの互換性があるギア構成です。
とても便利で歩き速度は0.2が他シューターでも個人的に好きで使ってます。
イカ速1.0で十分なら0.1でも効くものに変更しても良いかと。
(後日イカ速0.1をスパジャン短縮に変更しました)

・フク
黒ZAPでスペ増1.2、スペ減0.1を作ったのですが、
スペ性能を0.2が結構便利でスペ増は1.0で十分だったので削ってスペ減に

・クツ
優秀で定番なギア構成のクツです。
ボム軌道のもっさり感なくなり、カバー出来る範囲が広がるのでとても扱いやすくなります。

-説明-
イカ速-1.1お好みで
ヒト速-0.2塗りと打ち合い
スペ増-1.0今回のテーマ
スペ減-0.1一つでも効果があります
スペ強化-時間が伸びます。0.2あると使い勝手良い
サブ効率-1.0インク管理のため
サブ性能-0.2クイボ距離と軌道調節
爆風軽減-0.1テンプレ

・イカ速-1.1
私はこれに慣れてしまったのでこれで使ってます。
サブ1つを保険用に爆風軽減、スパジャン短縮でもいいかも。
スパジャン短縮(0.0で1.35秒)は0.1で約0.4秒、0.2で約0.5秒短縮

・ヒト速-0.2
0.3でもあんまり使い勝手変わらない気がしたのでイカ速に

・スペシャル増加-1.0
今回のテーマ
アーマーほど早く溜まって欲しいわけでもないので他に回してます。

・スペシャル強化-0.2
今回はこれですね。時間が伸びます。
某動画で見て使ってみたら良かったので採用。
0.2積むだけで少し投げた後少しイカで前に出る投げるがしやすくなります。

・スペシャル減少量ダウン-0.1
ver.3で強化され、1つ積むと減少率が50%が40%になったので採用

・サブ効率-1.0
相手の退路や進路を潰した後の打ち合い、壁と段差塗りの後のインク管理のため積みました。
2以上積んでないので2発投げた後のインク管理はしっかりしないとインク切れしやすいのでご注意を

・サブ性能-0.2
プライムや96などの射程より少し長く、軌道のもっさり感もなくなってくるので牽制や打ち合い、塗りの時に使いやすくなる。
アシストで射程外の進路を絶ってたり、相手が詰まったところを距離を詰めるなど

・爆風軽減-0.1
定番のジェットパック対策
私は体感あると少し生存率上がったので積んでます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
よことまと

メモついでに アプデ前の情報を読んで書いてたらごめんなさい

みんなのコメント

インクリング