スポンサーリンク

説明・考察

対面よりも打開、防衛に重きを置いたギアです。
対面した場合、シャプマ、わかば等射程が勝っている相手にはメインで牽制。プライム、デュアルなど負けている相手にはサブとメイン両方で相手の射程に入らないように立ち回ります。
ジェットパック(以降ジェッパ)はなるたけ味方が生存してるときに使います。
しかし、エリアを制圧されたら負ける、ヤグラを確実に止めなくてはならないと判断したときは止むを得ず使用します。
ジェッパはチャージャー、スピナー、近くにいる相手には直撃を狙っていきます。しかし、中距離の相手に直撃を当てるのはエイム力、先読みが必要なので無理に狙わず足場を奪って二撃、三撃で仕留めるようにします。
ジェッパで敵を狙っているときに逃げられたと判断したら無理に追わず、オブジェクトに意識を向けます。無駄に追ってオブジェクトに絡まない時間が増えると負け越すと感じているからです。
以上の点を踏まえた立ち回りをしたところ、安定して勝てるようになり、+1、+2と着実にウデマエが上がるようになりました。
蛇足ですが、スペシャルで一番汎用性の高いジェッパ、メインのキル能力、使い勝手の良いスプラッシュボムとスシコラは現環境最強の一角だと思われます。つまり、スシコラは神。以上です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
はげ

週末しか遊んでいないエンジョイ勢です。 エイム力よりかは立ち回りで勝ってます。

みんなのコメント

インクリング