スポンサーリンク

説明・考察

全ルールで活躍出来るギア構成。ホクサイがコンセプトの構成ですが、他のブキでもそのまま使えると思います。
因みに、あくまでもこの構成は自分の持っているギアで組んでいるので、無理に同じギアでなくても構いません。

爆風軽減1.3…ジェットパック、ボムピッチャー、クイックボム等、爆発の多い現環境にピッタリ。ジェットパックはv1.3.0以降減るかもしれませんが…。
イカ速1.3…前線に突っ走ったり、時には逃げたりする為に。汎用性が高く、どのブキでもあって困らない。動きやすさを重視して1.3。
安全1.0…"気持ち程度に"引っかかりづらくなる。特に大きな効果は期待しない。
回復0.3…汎用性の高いギアパワー。これが必要か不要かは完全に個人の好みによると思う。積む量としてはこれ以上もなくこれ以下もなくという感じ。

【没案について】
スペシャル増加量アップも一つの候補だったのですが、9月8日11時に行われるv1.3.0への更新によりジェットパックの弱体化が入ります。使用時に当たり判定が大きくなるそうなので、無闇にスペシャルを使うと逆に生存率が下がってしまうのではないかと思い、没としました。
対物攻撃力アップはインクアーマーのヨロイを飛沫1発で壊すことが出来ますが、ホクサイは基本的に何度も攻撃して倒すブキなので正直あまり必要ありません。スプリンクラーやビーコンも飛沫で1発ですが、対物無しでも塗り進みで轢くことで壊せるので優先度は低いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ライねる(タコけしマシン)

ホクサイに魂を売った者です。

みんなのコメント

インクリング