スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

今自分(s+)も愛用しているヴァリアブルローラーのギアです
自分が使っているのはフォイルで、最初にヴァリアブルに慣れるには、フォイルの方がオススメだと思います。
そして、無印の方が好き、という方にはこのギア構成は向かないかも知れません… あいにく、私は無印に合わないんですよ… このギア構成じゃ嫌だな、と思った方はこのギア構成を変えてみたり、他の方の投稿をご覧になったりしてください!(人任せでごめんなさい)

そして、この武器はセンスがいるらしいです!(3つのローラーの特性が組み合わさってるからだと思います)
ヴァリアブルを使って無双している方も居ますが、結構癖のある武器なので試し打ち場などで練習してからオンライン対戦に行きましょう。
ただオンラインで負け続けてもストレスが溜まるだけですよ!

武器選択

無印

恐らく、とっても使う方が使う武器です。 先程も述べましたが、私は無印に合わないので詳しく立ち回りなど知りたい方は、ブログや他の方の投稿をご覧ください。(お力になれなくてごめんなさい!)

フォイル

安定感がある。 キューバンで相手チャーを高台から降ろしたり、敵を倒しに凸るのも出来たり、意外とオールラウンダーの武器。 スペにもサブにも恵まれている武器だと思います。

【ギア構成】

【イカ速】

  • このギア構成を変えるとしても、1.0は積んだ方がいいです。 前線に戻る時にも、投げる時にも、相手を追いかける時にも使える万能ギアです!

【人速、安全靴】

  • ローラーに人速を積むと、振りかぶった時の硬直の時に動ける長さが変わります。 結構これでかなりデス率が変わったりします。 なんででしょうね。(笑)
  • 安全靴は、相手陣地に凸る時に相手インク踏んでも少しは大丈夫なように積んでます。意外と効果あります。 ちなみに私は人速と安全靴をつけたら勝率が上がりました。

【スペ増】陰の強ギア。つけるのとつけないのとでは天地の差です。変えるとしても、他のギアスペースを削ってでも入れてください。

【メインインク効率】これも強ギア。意外にインク消費量が多くて、これは絶対ですね。

【最後に】ここまで見てくれてありがとうございます。長くなってしまいましたが、ここまで根気強く読んでくれた方はとても強いプレイヤーだと思いますよ!そして、このギア構成は結構頑張ってやっとできたギアなので比較的変えない方がいいと思います。ですが、慣れてきたら変えてもいいと思いますよ!あくまでも私に合うギア構成なのでね!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング