スポンサーリンク

説明・考察

最初に纏めると
①ビーコンの性能上昇による味方のスパジャンの性能UP
②自身のスパジャンの性能UP
③チームの戦線復帰の早さUP
④マルチミサイルで索敵しながらビーコンを置くを狙ってます。

・ビーコンを使用する故にスパジャンを多用する事を意識して作りました。スペシャル増加も悪いわけではないのですが、元々塗りの性能が高いため、付けなくてもすぐ溜まる事を考慮して、付けるならスペシャル性能アップが良いと思います。

・サブ性能アップにより仲間にもビーコンを使用した戦線復帰が非常に早くなります。自分も味方も早く戦線復帰させる事ができ、戦況を変えるポテンシャルを秘めています。
……味方が使っていただければですが。

・サブ性能アップに加えて「スパジャン短縮」も一緒に付ける事で、自分のスタート地点へのスパジャン、ビーコンを既に使用した味方へのスパジャンという細かい状況によるスパジャンをカバーしています。緊急時はスタート地点にスパジャン、ビーコンにポイントしたら、ビーコンにスパジャンしてた味方にスパジャンしてた…といった事もありがちなので、そのカバーができます。

・追記
ちなみにガチホコやインクアーマーを剥がすという立ち回りも向いてはいるので、対物強化を入れるのもアリです。主にインクアーマーを纏った敵に襲われた際にデスされない可能性が増える面では活躍が見込めます。

・マルチミサイルは牽制(けんせい)と、索敵のために使用します。索敵に重きを置いたギアも作れなくもないですが、お好みで。試行回数重視でスペシャル増加量アップでも良いと思います。

・キルについては必要な分だけ狙いましょう。通常のボールドや、セブンと違い、カーリングボム、スーパーチャクチ、ウルハンなどもないので、インファイト性能は控えめです。ビーコンを利用した奇襲や、囲まれたり狙われたりしてどうしようもない場合、インク切れなどの隙が生じた時、などにだけ突っ込んで戦いましょう。
あとは塗りやビーコン設置、マルチミサイルによる索敵に集中して大丈夫です。

追記(2020/05/15)
ちなみにガチアサリで使う場合は味方の戦線復帰のみですね。せいぜいウデマエAまでなら使えるとは思いますが、ワタシキノウB+にオチマシタ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
晶さん(´・ω・`)

イカクロの性別はボーイに設定しておりますが、実際の性別です。プレイヤーとしての性別はガールにしております。

みんなのコメント

インクリング